Plus One

すべてを「ゼロ」にしてスタートアップする元Webディレクターの舞台裏

無料セルフアンケートASP『Questant』を使ってみた。

たまたま広告をクリックして知ったのですが、マクロミルから無料セルフアンケートASP『Questant』というツールが昨年末にリリースされていたんですね。

ちょっと知りませんでした。

まずは使ってみようというのが私の性なので、早速使ってみました。

とその前に…。

 

Questantのサイトにアクセスして思ったことが1つあります。

 メインビジュアルいっぱいに表示されている動画ですが、これが個人的に素晴らしいなと感じたのです。

何がというと、「ストーリーがしっかりしている」。

この動画を見るだけで、どのようなシチュエーションでこの「Questant」を使ってもらいたいのか、ツールの開発側の意図が明確にわかります。

その動画がこれ↓

 

「アンケートをつくる」

 

機能としてはシンプルで分かり易いだけに、企業や利用者側からすると無駄がなく良いなと感じました。

動画でのPRの仕方の参考にさせてもらいます。でもお金かかってますね。きっと(笑)

 Questant:https://questant.jp/

 

で、使ってみた感想は?というと、すごく簡単なのです。2分もかからずアンケートが作れました。なので、あえて説明もしませんので、皆さんで使ってみてください。

とりあえず私も一つアンケートを作ってみました。

富山第一vs星稜、優勝するのはどっち?(Qustant アンケート)

 

個人でも企業でも本当に使えますね。

友達同士や大学のサークル内や社内間でも、やりようによっては使える気がします。

 

それに、サイトのコンテンツの一つという意味でもこういうのを手軽に作れるので、使い方を考えていきたいと思います。