Plus One

すべてを「ゼロ」にしてスタートアップする元Webディレクターの舞台裏

ビジネスバッグは、オロビアンコよりF.CLIO(F.クリオ)の『REGOLA』がおすすめ!

先日、相方さんからビジネスバッグをプレゼントしていただきました。

2月から新しい環境で仕事をするということもあり、約5年近く使用しているJEFF BANKSの鞄もだいぶ痛んできたので、鞄をチョイス。

色々と探した結果、直感でデザインが良かった本革の鞄にしました。

http://fclio.it/product/asset/MENS/REGOLA/item/97357/03.jpg

(出典:F.CLIO | product

F.CLIO(F.クリオ)というブランドのREGOLA(レゴラ)。裁断から裁縫まですべて手作業で作られているそうです。革の表面にエンボス加工(凹凸)が施されていて、カジュアルにもビジネスでも使えそうです♪ブラウンだと少しユニセックスでも使えそうだったので、ネイビーを選びました。

http://fclio.it/product/asset/MENS/REGOLA/item/97357/detail/4.jpg

2013年のNEW MODEL。

男性へのプレゼントで鞄を送ろうと考えるとオロビアンコが最近では多いのかなと思いますが、私個人的には人が持っていない物がいいという考えなので、この鞄を見つけた時は「コレだ!」と思いました。

ですが、ビジネスバッグとしては、お値段が高めです。

私の場合、去年の誕生日、クリスマス、退職祝いということで、プレゼントでいただきました。

オロビアンコは、比較的手が出しやすい値段の割にはしっかり作っていますが、フェリージなどに比べて大量生産しているというのを聞いたことがあります。

店員さんに聞いてのですが、本当かどうかわかりませんが(半分営業トークと捉えています)「F.CLIOの鞄も次いつ入荷するか分からないです。」と言っていたので、手作りな分、あまり出回らない感じですかね。

 

このモデルの鞄は、今はまだ公式のネットショップでも販売されていない感じです。それだけ供給が少ないのでは?と思うので、個人的には良い買い物をした感じです♪(実際には買ってもらったのですが。)

人とは違うプレゼントをしたい女性の方や人と違った良い物が欲しい男性の方にはおススメかもしれません。

ちなみに、私はあまりブランド名で物は選ばないので、ブランドについては詳しくありませんので…。どちらかというと気に入ったデザインの商品があったら、そのブランドを調べるという感じですので、今回のレビューは参考までに(笑)